エアコン高圧洗浄 東芝RAS-281SDR  川口市本町

2016年6月4日

DSCN1197
こんばんは、店長の川井です。本日は、川口市本町まで東芝製お掃除機能付エアコンのエアコンクリーニングに行ってきました。ベットのすぐ上に設置しており、お布団のホコリを吸っていたようで、分解していくと、奥の方までホコリが積もっていました。お掃除機能付エアコンといえ、おそうじしてくれるのは、フィルターのみで、内部のアルミフィンやシロッコファンをキチンとおそうじしてくれるエアコンは、メーカー問わずありません。しかし、機械がエアコンの使用時間などで、自動でフィルターをお掃除してくれるのは、忙しい方、ご年配者にとっては大変ありがたいエアコンてすよね。エアコンクリーニングをして少しでも長く使用できるようにしましょう。
DSCN1187
本体カバー、フィルター、お掃除ユニットなど分解すると、すべてのパーツにホコリが積もっていました。
DSCN1188
アルミフィンにもホコリが積もっていました。
DSCN1189
 ここまでホコリが積もっていると、エアコン自体の効きも悪くなります。冷え方、風量など。
DSCN1199
DSCN1192
 本日の汚れ方はカビというより、乾いたホコリがメインでしたので、洗剤は、薄くして、高圧洗浄機の圧を高くして洗浄しました。
DSCN1194
吹き出し口奥のシロッコもスッキリ洗浄しました。
DSCN1195
仕上げは、おそうじ本舗オリジナルオールチタンACコートで、しっかり、防カビ、抗菌仕上げです。
DSCN1196
 この機種は、エアコン上部にもネジがあり、それを外さないと、お掃除ユニットが外れません。本日は、エアコン上部と天井のスペースが5cmくらいしかなく、フレキシブルドライバーを使いなんとか、外すことができました。お掃除機能付エアコンは、このように設置状況により、キチンと分解出来ないケースもあります。
 なにかご質問ありましたら、気軽にご質問ください。0120-44-2602
お問い合わせはこちら