エアコンクリーニング カビ除去 お掃除機能付 富士通AS-S22W 川口市朝日 

2016年6月5日

DSCN1198
 こんばんは、本日、午後からは、同じく川口市の朝日まで、富士通製のお掃除機能付エアコンAS-S22Wのエアコンクリーニングにいってきました。お客様は最近、ご自身でエアコン本体内部に存在するダストボックスをお手入れされたようで、その時、吹き出し口奥にカビを見つけてしまい、今回、エアコンクリーニングを依頼したそうです。
 本体パネル、フィルターを外して、さらに、フィルターお掃除ユニットを取り外すと、アルミフィンにはやはり、ホコリがついていました。お客様はそのホコリの付き具合を見て少しおどろいた様子でした。
before
DSCN1200
お掃除機能付エアコンでもこのように、アルミフィンにはホコリがついてしまいます。このような状態では、エアコンの効き悪くなります。
horizontal
after
DSCN1206
高圧洗浄機を使うことにより、アルミフィンの奥までスッキリ洗浄できます。
DSCN1204
 エアコン上部にまで、カビが付着してました。
DSCN1208
 こちらのダストボックスにおそうじされたホコリが溜められていきます。こちらは、ワンタッチで外れますので、ユーザー様で簡単にお手入れできます。  これ以上のお掃除は一般のお客様はやめた方がいいです。
 本日はご依頼、本当にありがとうございました。
お問い合わせはこちら