クーラーおそうじ シャープお掃除機能付きエアコンAY-A63SX 川口市元郷

2016年6月5日

DSCN1222
 こんばんは、店長の川井です。本日は、川口市元郷まで、シャープ製お掃除機能付きエアコンのお掃除に行ってきました。最近はエアコンクリーニングのご依頼の半分くらいが、お掃除機能付きエアコンです。年々その割合は増えてきてます。おそうじ本舗では、新しい機種のエアコンでも対応できるよう、研修、勉強会を開いてます。他店で断られたエアコンでも、お気軽にご相談ください。
DSCN1213
DSCN1214
 本体パネル、フィルター、おそうじユニットを外していくと、奥のアルミフィンにはホコリが溜まっていました。外見、フィルターはきれいでも、本体内部が汚れていては、気持ちいい風は出てきません。
DSCN1216
 高圧洗浄機でホコリを除去するとアルミフィンの奥まで、スッキリ綺麗になります。市販されているエアコンスプレーでは、ほとんど綺麗にはできません。
DSCN1217
before
DSCN1212
 吹き出し口奥のファンにもホコリ、カビなどの汚れが付着してました。
horizontal
after
DSCN1215
高圧洗浄機を使用するので手が届かない奥やファン一枚一枚で綺麗にできます。
before
DSCN1210
 綺麗におそうじするはずのおそうじユニット自体がホコリが付いていました。
horizontal
after
DSCN1220
 こちらは、水洗いできないので、乾いたハケを使い細かい部分もホコリを除去していきます。
お問い合わせはこちら