エアコンクリーニング お掃除機能付き 三菱霧ヶ峰MSZ-ZW227 室外機 川口元郷

2016年6月3日

DSCN1170
 本日は、エアコンクリーニングキャンペーンのチラシをご覧なられて、ご依頼いただいた川口市元郷のお客様宅まで、お掃除機能付きエアコン三菱霧ヶ峰タイプのエアコンクリーニングに行ってきました。寝室、リビングとも同じエアコンでしたが、8年間ご使用されたわりには、あまり汚れがひどくなく、お客様は、チョット残念な様子でした。(笑)しかし、室外機はアルミフィンにホコリなどが溜まって、けっこう汚れていてお客様もビックリされてました。
 お客様は、初めて、エアコンクリーニングをご依頼されたようで、興味深くご覧になられ、動画まで撮っていらっしゃいました。ハウスクリーニングはご家庭に入り込んでサービスします。プロのお掃除がどのようなものなのか、興味がある方は、遠慮なく見てください。また、おそうじ、普段のお手入れ法などのご質問などがあれば、作業中であっても気軽にお声かけください。
before
DSCN1173
 お掃除機能付きエアコンの大半はフィルターしかおそうじしてくれません。フィルター奥のアルミフィンにはホコリがたまり、やがてカビが生えてきます。
horizontal
after
DSCN1176
before
DSCN1171
 吹き出し口の奥にはファンがありますが、よく市販されているエアコンスプレーでは、おそうじすることは不可能です。
horizontal
after
DSCN11741
 専用高圧洗浄機、専用洗剤でスッキリ汚れを落としていきます。これで安心してご使用できます。
DSCN1177
DSCN1183
before
DSCN1180
horizontal
after
DSCN1185
 室外機は、背面にあるアルミフィンにホコリなどが詰まっていると、通気性が悪くなり、エアコンの効きが悪くなったり、必要以上に電気代が高くなってしまったり、最悪の場合は、故障の原因にもなりまはす。
 そこで、室外機クリーニングでは、まず、外側のカバーを外し、プロペラ、モーターまで外して、内側から、外側に高圧洗浄機のガンを向けてホコリ、その他汚れを室外機の外側に吹き飛ばしていきます。
 ただし、室外機の設置状況により、クリーニングできない場合もございます。

本日は、ご依頼、本当にありがとうございました。
お問い合わせはこちら