エアコンクリーニング 室外機 節電 ダイキン製 川口市南鳩ヶ谷

2016年5月21日

DSCN0963
 こんばんは、店長の川井です。本日は、川口市南鳩ヶ谷までダイキン製のエアコンの室内機、室外機のおそうじに行ってきました。
 使用頻度が高いリビングに設置されているエアコンでした。
 室内機、室外機ともにアルミフィンにはホコリが積もっていました。意外と室外機をおそうじすることは、忘れがちですが、背面のアルミフィンに汚れが溜まってしまいますと、エアコンの効きが悪くなったり、電気代が必要以上に高くなってしまいます。最悪の場合は、故障の原因にもなります。
 室外機のおそうじは分解して内側から外側に高圧洗浄のガンを向けホコリなどを外に吹き飛ばしておそうじします。
DSCN0958
 分解してみると、アルミフィンにはホコリが詰まっていました。
DSCN0959
DSCN0961
 専用洗浄剤、専用高圧洗浄機でアルミフィンの奥までスッキリしました。
DSCN09621
DSCN0966
before
DSCN0964
horizontal
after
DSCN0969
before
DSCN0965
horizontal
after
DSCN0967
 本日は午前、午後、夕方といずれもリピーター様のご依頼でした。もちろん、ご新規のご依頼嬉しいのですが、リピーター様のご依頼は、本当にホントウに嬉しいです。この仕事をしていて2番目に嬉しく思う瞬間です。
 因みに一番嬉しい瞬間は、お客様に感動するくらいよろこんでいただいたときです。
お問い合わせはこちら