エアコンクリーニング 日立製 お掃除機能付 RAS-S71A2 川口市青木

2016年5月22日

DSCN0970
 こんばんは、店長の川井です。本日は、以前、当店をご利用いただいたお客様より、日立製のお掃除機能付きエアコンのおそうじ、ACコート仕上げに行ってきました。ずっと前から、お客様は気にはなっていたようですが、今年の夏は、湿気が多い日が多いという天気予報を耳にされたようで、今回ご依頼いただきました。
 帰りには、浴室の追加注文をいただきました。いつもご利用まことにありがとうございます。
DSCN0972
 この機種に限らず、日立製のお掃除機能付きエアコンは上部にもフィルターがあり、計4枚あるのが特徴です。
DSCN0973
フィルターについたホコリはおそうじユニットにより一旦このダストボックスに溜められます。このダストボックスはワンタッチで簡単に取り外しができます。ワンシーズンに一二度は、お手入れしましょう。
DSCN0974
上部にもダストボックスがあります。
DSCN0979
分解したパーツは、ひとつひとつハケを使い細かい部分まで洗浄し、シャワーで綺麗に流します、
DSCN0984
エアコンの右側に電装ボックスがあるため、右側にスペースがある程度ないと、分解できない場合があります。
DSCN09771
 お掃除機能付きエアコンでも、ファンはお掃除してくれません。このように、汚れてしまいます。
 本日スタッフには、別現場、八潮市の空き室クリーニングに行ってもらいました。早く仕事を覚えたいと二人とも残業して仕事を進めてくれました。暑い中お疲れ様でした。
お問い合わせはこちら