エアコンクリーニング 10年使用のダイキン製エアコンF50GTVXP 川口並木元町

2016年7月20日

DSCN1544
 こんばんは、店長の川井です。本日は、川口市並木元町まで、10年間ご使用されたダイキン製のエアコンのおそうじに行ってきました。リビングに設置してあり、夏の冷房時期は、使用頻度が多いそうで、分解して内部を見てみると、アルミフィンや吹き出し口には、黒カビが付着しており、臭いの原因になっていました。
before
DSCN1547
フィルター奥のアルミフィンは、ホコリなどの汚れが付着してました。
horizontal
after
DSCN1550
エアコンを開けた瞬間から、カビの臭いがしてきたので、今回は、いつもより、洗剤を濃くして洗浄、高圧洗浄機の圧力も高めに設定して、洗浄しました。  エアコンの効きも良くなったと思います。
before
DSCN1548
吹き出し口全体に臭いの元の黒カビが、付着してました。ここから、風が出てくると思うと、チョットこわくなりますね。
horizontal
after
DSCN1551
これで安心してご使用できます。
before
DSCN1549
今まで見えなかった本体パネルの裏側にもカビが付着してました。
horizontal
after
DSCN1552
きちんと分解することにより、今まで手が届かなかった箇所もキチンとおそうじできます。
 お客様より、エアコンクリーニングの一番いい時期はいつですか?とのご質問をお受けしましたが、夏の冷房時期は、湿っぽいお部屋の空気をホコリと一緒にエアコンが吸ってしまいます。その状態で、放置してしまいますと、非常にカビやすくなってしまいますので、冷房を使わなくなった秋がエアコンクリーニングのおススメ時期です。
お問い合わせはこちら