エアコン高圧洗浄 ナショナルCS-40RJT2W 川口市南鳩ケ谷

2016年7月19日

DSCN1525
 こんばんは、店長の川井です。本日は、川口市南鳩ケ谷まで、ナショナル製お掃除機能付きエアコンの分解高圧洗浄に行ってきました。
 エアコン内部のアルミフィン、吹き出し口奥のシロッコファンにはカビやホコリなどの汚れが付着しており、それが、エアコンをつけたとき、嫌な臭いの原因となります。また、それらを取り除くことで、エアコンの効きも変わってきます。
 それには、まず、エアコンを分解することから始めます。お掃除機能付きエアコンは、その分解と組み立てに手間と時間がかかります。とくに、ナショナル製お掃除機能付きエアコンは、分解の難易度が高く、同じお掃除屋さんには断る業者さんもいるらしいです。
 他店で断られたエアコンでも、当店にお気軽にご相談ください。
before
DSCN1528
一見すると、きれいに見えますが、アップでみると、ホコリが付着しており、この状態ですと、エアコンの効きも悪くなります。
horizontal
after
DSCN1535
高圧洗浄機を使用するので、アルミフィンの奥まで、おそうじすることが、できます。
before
DSCN1529
 吹き出し口全体に黒カビが付着しており、臭いの原因にもなります。
horizontal
after
DSCN1536
 エアコン専用洗浄剤でここまで、スッキリ綺麗になりました。
DSCN1537
分解したパーツは一つ一つ細かい部分も、洗浄します。
DSCN1532
 お掃除機能付きエアコンでも、内部はこんなに汚れています。
DSCN1533
綺麗にした後は、おそうじ本舗オリジナルのオールチタンコートで防カビ、抗菌コーティングです。
 これで、本日から安心してご使用できます。

本日は、ご依頼ありがとうございました。
お問い合わせはこちら