エアコンおそうじ ダイキン製お掃除機能付きエアコンAN25KRS 川口市領家

2016年7月21日

DSCN1559
 こんばんは、店長の川井です。本日は、川口市領家までダイキン製のお掃除機能付きエアコンのエアコンクリーニングに行ってきました。
 前回は、リビングに設置してあるエアコンでしたが、今回は、寝室に設置してあるエアコンです。お布団からのホコリをエアコンが吸っていたようで、内部は、全体的にホコリが付着してました。
DSCN1562
 おそうじしてくれるはずの、おそうじロボ自体が複雑な作りになっているため、ホコリをかぶっていました。
DSCN1563
 エアコンがおそうじしてくれたフィルターのホコリは、このダストボックスに溜まっていきます。このお手入れはお客様にでも、説明書を読むと簡単にできます。
DSCN1573
 この機種はお掃除機能付きエアコンの中でも、比較的容易に分解でき、ビスも5本だけです。  このように、容易に分解することができるエアコンのおそうじは、料金的にも安くご対応できます。
DSCN1561
 全部分解していくと、こんな感じです。パーツ一つ一つおそうじしていきます。
before
DSCN1565
 フィルター奥のアルミフィンは、ホコリが積もっていました。このような状態ですと、エアコンの効きにも影響がでてきます。
horizontal
after
DSCN1567
 お客様は臭いも気になるとのことでしたので、いつもより、洗剤を濃くして洗浄、リンスも多めに使用しました。
before
DSCN1566
 吹き出し口奥のシロッコファンにも、ホコリ、カビが付着してました。
horizontal
after
DSCN1568
 ここまで、きれいになりました。
DSCN1571
 おそうじ後は、おそうじ本舗オリジナルのオールチタンコートで防カビ仕上げです。
DSCN15741
組み立て後、最後に試運転して異常がないことを確認して完了です。
 いつも、当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせはこちら