賃貸アパート 浴室清掃 石鹸カス カビ 川口市飯塚

2016年6月18日

 こんばんは、店長の川井です。本日は、川口市飯塚まで賃貸アパートにお住いのお客様宅へ、浴室、トイレ、キッチン、換気扇のお掃除に行ってきました。スタッフと2名で作業にあたり、私の担当は、浴室、トイレ、スタッフのダイチャンはキッチン、換気扇です。本日は、お部屋の中でも、暑かったので、お客様にお断りの上、手元に水を置きながら作業させていただきました。
 お客様は、10年以上こちらに住んでいらして、自分では、どうすることもできず、今回、初めて、プロの清掃業者に依頼したようです。

作業完了後のお客様による確認時には、「こんなに綺麗になるんだ、新品みたいですね。」と喜んでいただきました。でも、新品はチョット大げさですよ。(笑)
before
DSCN1410
浴室全体に10年分の石鹸カスが付着してました。その上にカビが生えていました。
horizontal
after
DSCN1413
浴室用のアルカリ性洗剤、酸性洗剤、塩素系洗剤を使いここまできれいになりました。
before
DSCN1411
水栓金具、洗面ボウルが汚れで曇っていました。
horizontal
after
DSCN1414
汚れを除去後は、磨き上げてここまで、きれいになりました。
before
DSCN1412
浴室のドアは凹凸があるため、汚れが溜まりやすく、カビやすいです。
horizontal
after
DSCN1416
 汚れをしっかり除去したあと、塩素系洗剤でカビを除去していきます。汚れが残っていると、すぐにまた、カビが生えてきてしまいます。
 本日は、ご依頼本当にありがとうございました。   ご結婚おめでとうございます。
お問い合わせはこちら