クーラーおそうじ ナショナル製お掃除機能付きエアコン 川口市元郷

2016年6月17日

DSCN1387
 こんばんは、店長の川井です。本日は、川口市元郷まで、ナショナル製お掃除機能付きエアコンのエアコンクリーニングに行ってきました。リビングに設置してある使用年数が10年近くのエアコンで、内部は黒カビやホコリが結構溜まっていました。この際だからということで、室外機の高圧洗浄機もご依頼いただきました。
 こちらのエアコンは、フィルターをエアコンが自動でお掃除してくれます。さらに、そのおそうじしてくれた、ホコリを外に排出してくれます。まさにお手入れ知らずのエアコンです。
 ただ、アルミフィンや吹き出し口まではお掃除してくれないので、ノーマルなエアコンと同様にエアコンクリーニングは必要になります。せっかく、高機能なエアコンですので、エアコンクリーニングをして長くご使用しましょう。
DSCN1390
DSCN1391
お掃除機能付きエアコンでも、吹き出し口はお掃除できませんので、このように汚れてしまいます。
DSCN1401
DSCN1402
これで安心して、ご使用できますね。
DSCN1388
 本体パネルを外すと、お掃除ユニットが見えてきます。
DSCN1394
お掃除ユニットはホコリが溜まりやすい構造になっています。
DSCN1397
 湿ったホコリは、機械では綺麗にできないようです。
DSCN1399
 分解して外すことにより、細かい部分も、お掃除できるようになります。
before
DSCN1393
 やはり、フィルター奥のアルミフィンはホコリが付着してました。
horizontal
after
DSCN1400
専用洗剤と高圧洗浄機で奥までスッキリお掃除することができます。
DSCN1404
 室外機をお掃除する場合は、まず、このように、分解します。
DSCN1403
 そのあと、高圧洗浄機を内側から外側に向けて、アルミフィンに詰まったホコリを吹き飛ばします。
 室外機をお掃除することにより、電気効率が改善され、エアコンの効きがよくなり、結果電気代が安くなります。
お問い合わせはこちら