エアコン高圧洗浄 シャープお掃除機能付きエアコンAY-Z22SE 川口市前野宿

2016年6月23日

DSCN1418
 こんばんは店長の川井です。、本日は、川口市前野宿までシャープ製のお掃除機能付エアコンの高圧洗浄に行ってきました。このエアコンは、自動でフィルターをお掃除してくれ、さらに、そのホコリまでエアコン自体が外に排出してくれる、まさに、お手入れ知らずのエアコンです。
 しかし、フィルター奥のアルミフィンや吹き出し口、ファンはお掃除してくれず、汚れてしまいます。エアコンの分解、高圧洗浄は、必要になってきます。折角、高機能のエアコン、メンテナンスをしっかりし長くご使用しましょう。
before
DSCN1424
やはり、高機能のお掃除機能付エアコンでも、ファンまではおそうじできないようです。
horizontal
after
DSCN1428
 エアコン専用洗剤と専用高圧洗浄機でここまで、キレイになります。
before
DSCN1421
フィルター奥のアルミフィンです。ここにほこり、汚れが溜まっていると、エアコンの効きが悪くなり、結果電気代が高くなってしまいます。 ここを通った風がお部屋に吹いていたと思うと、チョットぞっとしますね。
horizontal
after
DSCN1427
高圧洗浄機でアルミフィンの奥の方まで、キレイに洗います。
before
DSCN1419
こちらが、フィルターをお掃除してくれる機械です。今までみえなかった裏側にもカビ、ホコリが付着してました。
horizontal
after
DSCN1429
ハケを使い細かい部分までホコリ、汚れを落としていきます。
お問い合わせはこちら