エアコンおそうじ シャープお掃除機能付きエアコン AY-Z50SX 川口市南鳩ケ谷

2016年8月3日

 こんばんは、店長の川井です。本日は、川口市南鳩ケ谷まで、シャープお掃除機能付きエアコンのおそうじに行ってきました。3年前にもおそうじさせていただいたお客様、エアコンでしたが、使用頻度が多いリビングルームに設置してあるエアコンのため、内部は、3年分の汚れが溜まってました。
 お掃除機能付きエアコンでも、フィルターしかおそうじしてくれず、汚れやすいアルミフィンや吹き出し口、ファンは、使用した分だけ汚れが蓄積されていきます。当店の場合、ご依頼の約4割が、お掃除機能付きエアコンです。
DSCN1680
DSCN1669
 こちらのエアコンは、高機能なエアコンで、分解していくと、色々なパーツに分かれ、それぞれ作りが複雑になっているため、ホコリが溜まりやすくなってます。
DSCN1672
 本日、外したネジです。それぞれ長さ、太さなどが違うため、順番に並べておくと、組み立て時に楽です。  
 本日のこちらのシャーフお掃除機能付きエアコンは、このように、分解、組み立ての難易度が高く、業者によっては、断るところもあるそうです。
 他店で断られたエアコンでも、お気軽にお問い合わせください。
DSCN1679
 エアコンと天井にスペースが少なく、フレキシブルドライバーという、曲がるドライバーでなんとか、ネジを外すことができました。
 きちんと、おそうじする為には、完全に分解しなくてはなりません、しかし、エアコンの設置状況により、ネジがはずせなかったり、配線を外すことができず、やむを得ず分解できないケースもあります。
before
DSCN1670
 フィルター奥のアルミフィンには、ホコリ、カビが付着してました。その汚れたところを、空気が通りますので、当然、汚れた空気が出てきます。
horizontal
after
DSCN1673
 これなら、安心してご使用できますね。
before
DSCN1671
 本日のエアコンが特別汚れていたわけではありません。だいたい、これくらい汚れています。
horizontal
after
DSCN1674
DSCN1675
パーツ一つ一つも丁寧におそうじさせていただきました。
DSCN1676
 今回の洗浄て゜出てきた汚水です。臭いの原因の黒カビです。繰り返しますが、今回のエアコンが特別汚れていたわけではありません。お掃除機能付きエアコンでも普通にこれくらい汚れています。
 梅雨明けいよいよ夏本番に入りました。快適な生活を送るため、安心してエアコンをご使用まする為に、是非、エアコンクリーニングをご検討してください。
お問い合わせはこちら