エアコンクリーニング ダイキンストリーマーユニット 分解洗浄 川口市 お客様大感謝祭キャンペーン

2016年10月23日

DSC_0594

こんばんは、店長の川井です。

本日は、川口市内にお住いのお客様宅へエアコンクリーニングに行ってきました。

エアコンを高圧洗浄機する部分はフィルター奥のアルミフィンと吹き出し口とその奥のシロッコファンですが、本日のエアコンは、アルミフィンの上にストリーマーユニットがついてるタイプでした。そのユニットは水にぬれると壊れてしまいますので、取り外す必要があります。

DSC_0600
このような状態にしてから、お掃除を始めます。
DSC_0599
エアコンクリーニングは、お部屋の中で高圧洗浄機を使いますので、回りを汚さないようビニールで完全に養生します。
before
DSC_0596
吹き出し口、ファンにはカビ汚れが付着してました。
horizontal
after
DSC_0601
専用洗浄剤で高圧洗浄した後は、水道水でしっかりリンスします。すると、ファンについていた汚れはご覧の通りキレイになります。
DSC_0602
外した本体パネルやパーツは浴室などお借りして洗います。
DSC_06031
本日のエアコンは、2年前にエアコンクリーニングしたものです。お客様は、冬の暖房時期は、ほとんど使わず、逆に冷房時期は、ほとんど毎日使っているとのことでした。

エアコンは、冷房時期の、湿気の多い空気を吸うことにより、カビやすくなります。安心してエアコンをご使用できるよう定期的にエアコンクリーニングをしましょう。

本日のお客様は、お客様大感謝祭キャンペーンのチラシをご覧なられて、ご依頼いただきました。まだ、若干ではありますが、空きがあります。ご予約は、お早めにご連絡ください。
お問い合わせはこちら