水回りのおそうじ キッチン レンジフード冷蔵庫 その他 川口市

2016年10月22日

 こんばんは、店長の川井です。

本日は、川口市内にお住いのお客様宅へ水回りのおそうじに行ってきました。

キッチン、レンジフード2カ所、冷蔵庫、浴室、洗面所、トイレその他とご依頼箇所が多かったので、スタッフと3名で作業にあたりました。

お客様は、ハウスクリーニング最大手D社に勤めていたそうで、年末は、混むのを予想され、この時期を選んでいただきました。何年か前に別のお掃除屋さんに依頼したそうですが、いまいち仕上がりに納得いかなかったようで、今回、当店へとご依頼になりました。
いろいろとプレッシャーが、
DSC_0593
冷蔵庫クリーニングは庫内の食料品類を全て出してから、始めます。本日は、お客様のほうで全部出していただきましたが、普段は、保冷バッグ、保冷剤を準備していきます。
ドアポケット、仕切り棚、引き出しなど外せるパーツは全部外して洗浄していきます。
おそうじ後は防カビ、抗菌コートを塗布します。
DSC_0590
浴室は、1.5帖ほどのかなり広めのお風呂でした。
DSC_0574
エプロンは化粧台の下も外れるタイプでした。普段、あまりお手入れしずらい箇所なので、内部は、湯垢、カビ汚れが堆積してました。
before
DSC_0577
浴槽の上には水あかが付いてました。
horizontal
after
DSC_0589
黒を基調した高級感のある浴室なので、洗剤やパット選びを間違えるとキズや変色が目立ってしまいますので、注意が必要です。
DSC_0591
浴室の天井もスッキリ。
DSC_05701
レンジフードもおしゃれなデザインのものでした。
before
DSC_0569
horizontal
after
DSC_0579
手が届きにくい箇所、細かい部分もきっちりおそうじします。
作業後にはお客様にひととおり全部チェック、確認していただきます。

仕上がりにご満足していただき、「来年、また連絡くれるよう」「来年もまた同じメンバーで」とのありがたいお言葉をいただきました。

本日は、ご依頼ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。
お問い合わせはこちら