節約、節電にはエアコンクリーニングを!

2022年11月1日

 こんばんは、川口市専門店のおそうじ本舗川口末広店の川井です。・

 11月に入りまた値上げラッシュが続いており、当店も少しで節約できるところはないかと色々見直ししているところです。

 最近は秋も深まり朝晩は寒くいよいよ暖房を入れるころではないでしょうか。
電気代が気になる方はまずフィルターがホコリで目詰まりしていないかチェックしてみてください、もしホコリがつまっていましたら、それを掃除機で吸い取り除去するだけで暖房の効きは変わってきます。
 たったそれだけで節電節約できます。

 その時にフィルター奥の熱交換器や吹き出し口奥にあるファンもチェックしてみてください。ホコリやカビがついていましたら、業者にエアコンクリーニングを依頼してみてください。風量や暖房の効きが改善され、さらに節電節約できます。


before
IMG_1552
horizontal
after
IMG_15561
before
IMG_1274
horizontal
after
IMG_1276-11

 さらに室外機もチェックしてみてください。とくに室外機の後ろ側面の熱交換器をチェックしてみてください。
before
IMG_14921
horizontal
after
IMG_1494
エアコン内部の熱交換器は表面が鋭くちょっと触ると手が切れてしまったり、市販のエアコンスプレーをかけてはいけないところにかけてしまうと最悪の場合は火事になってしまうこともあります。

吹き出し口奥のファンも一般のかたが頑張ってお掃除してもきれいにはなりません。下手するとファンや風向き羽を壊してしまうこともあります。

やはり業者にお願いすることをオススメします。できれば安心して頼める業者に。
お見積もり・お問い合わせはこちら