エアコンおそうじ 三菱霧ヶ峰MSZ-GS409S 川口市栄町

2016年7月23日

DSCN1575
 こんばんは、店長の川井です。本日は、おそうじ本舗のエアコンクリーニングキヤンペーンのチラシをご覧なられて、初めて、ご依頼いただきました、お客様でした。おそうじ本舗、または、当店を信頼してのご依頼です。その信頼を裏切らないよういつもより、やや緊張しながら作業させていただきました。
before
DSCN1581
 お掃除機能付エアコンでも、フィルター奥のアルミフィンは、おそうじしてくれません、このように、ホコリが湿気を吸って、カビになってしまいます。
horizontal
after
DSCN1586
このように、高圧洗浄機と専用洗剤でスッキリキレイになります。
before
DSCN1583
 やはり、お掃除機能付エアコンでも、吹き出し口は、お掃除してくれません、10年分の汚れ、カビが付着してました。ここから、気持ちいい風は出てきません。
horizontal
after
DSCN1585
 これで、今日から安心してご使用できます。
before
DSCN1580
 自動お掃除機能でおそうじされたホコリは、このダストボックスに溜められていきます。
horizontal
after
DSCN1589
 こちらは、ユーザー様が簡単に取り外すことができます。意外と、このダストボックスの存在を知らないお客様が多いです。  電気屋さんは、説明しているのでしょうか?
DSCN15791
 湿っぽいホコリ、べとついたホコリは、やはり、洗剤を使わないと、綺麗にはならないようです。
DSCN1588
DSCN1590
分解することにより、パーツ一つ一つを洗うことが出来ます。
 お客様は、洗浄で出てきた汚水を見て、かなりショックを受けていらしてましたが、他のお客様のエアコンもこれくらいは普通に汚れてます。ただそれを、気付かないか、見て見ぬ振りをしてしまうか。
 最近、エアコンの効きが悪くなった、或いは、付けるとエアコンから、イヤな臭いがしてきたら、一度、勇気を出して、エアコンの中を気にして、覗いてみましょう。 
 買い換える前に、エアコンクリーニングを検討してみては、いかかでしょう。
お問い合わせはこちら