エアコンからイヤな臭いがしたら~完全分解のすすめ~

2023年4月12日


 こんばんは、川口市専門店のおそうじ本舗川口末広店の川井です。

今年の夏前半は予報によると例年通りかそれ以上に厚くなるらしいですね。

皆さんはエアコンの試運転はもうお済みでしょうか?

暑くなり、いざつけようと思ったら吹き出し口が汚れているのが見えてしまったり、エアコンからイヤな4臭いがして、慌ててお掃除屋さんに電話したら1か月待たされることがないように、早め早めの試運転をオススメします。

さらにオススメしたいのが、完全分解クリーニングです。

過去にお掃除屋さんにエアコンクリーニングを頼んでも、イヤな臭いが改善されなかった、なんてことはありませんでしたか?

それはお掃除屋さんが手を抜いたとかではないのです。洗剤の違いや高圧洗浄の違いも多少ありますが、見えないおくのおくのカビが残っているからなのです。

それを解消できるのが完全分解クリーニングです。

最近の当店の完全分解クリーニングの様子をご紹介させていただきます。



 
IMG_1648
 こちらは富士通のノクリア
です。
before
IMG_1649
ドレンパンというエアコン内部で結露した水をいったん受け止めるお皿とクルクル開店するファンまで分解していきます。

普通のエアコンクリーニングではここまではずしません。
horizontal
after
IMG_1652
IMG_1667
こちらは三菱の霧ヶ峰です。
before
IMG_16701
今まで目にすることが出来なかったカビ汚れです。
horizontal
after
IMG_16721
before
IMG_1669
horizontal
after
IMG_16711


 本日のお客様もクリーニング後エアコンから出てくる風を安心して吸っていました。

「全然臭わなくナッター!」

※臭いが100パーセントなくなることはないですが、軽減されるのが完全分解クリーニングのほうが大きいです。
お見積もり・お問い合わせはこちら