引っ越し後ハウスクリーニング 浴室 水あか落とし

2016年11月6日

こんばんは、店長の川井です。

本日は、引っ越し後の空き室のおそうじに行ってきました。空き室のおそうじでは、キッチン、レンジフード、浴室、洗面所、トイレ、ガラスサッシ、玄関、収納、ドア、その他と作業範囲が多くあり、今回、日程を2日間いただき、本日は、水回りからすすめていくことにしました。

私が、キッチン、レンジフード、トイレ、スタッフの大ちゃんが浴室、洗面所をおそうじしました。
before
DSC_0809
浴槽のエプロンを外したところです。 お客様は、エプロンが外れることを知りませんでした。普段一般の方はあまり外さないと思われます。そのため、内部には汚れが堆積してました。
horizontal
after
DSC_0840
見えないところも、しっかりおそうじします。
before
DSC_0811
黒を基調とした高級感ある浴室ですが、白い水あかが目立っていました。
horizontal
after
DSC_0838
汚れや材質にあった洗剤、パット選びを間違えると汚れが残ったり、素材に傷を付けてしまうこともありますので、注意が必要です。
before
DSC_0814
ドアの下のステップはガチガチに固まった汚れが付着していました。
horizontal
after
DSC_0836
酸性洗剤で汚れを溶かしながら、細かい部分までおそうじします。
before
DSC_0812
horizontal
after
DSC_0835
一度で落ちない汚れは何回もキレイになるまでおそうじします。
どうでしょうか?

だいぶ、スタッフの腕も上がってきました。

私もスタッフに追いつかれないよう、さらに腕をみがかないと!

キッチンのおそうじの様子は、アメブロの方にご紹介しております。
お問い合わせはこちら