エアコンクリーニング ダイキンF28JTNS タバコのヤニ汚れ 八潮市

2016年5月11日

 こんばんは、店長の川井です。本日は、スタッフの大ちゃんと八潮市へダイキン製のエアコンF28JTNSを高圧洗浄機を使っておそうじしてきました。エアコンは、タバコのヤニとホコリとカビがかなり付着しておりました。ここまで、汚れていますと、エアコンの効き風力、冷え方も悪く、電気代もかなり高くなってしまいます。何より健康に悪いです。また、ファンなどに必要以上に負荷がかかりすぎ、エアコン自体の寿命も短くなります。このような状態のエアコンは、すぐにエアコンクリーニングする必要があります。
DSCN0756
タバコのヤニ汚れで白いはずの本体パネルが茶色になっていました。
DSCN0772
 フィルターに茶色いホコリが積もっていました。
DSCN0776
内部のアルミフィンも茶色です。
DSCN0779
お部屋を汚さないようしっかり養生してから洗浄します。
DSCN0778
本日は、洗剤の希釈を濃くして洗浄しました。
DSCN0781
吹き出し口置くのファンからは汚れが面白いように、で出来ました。
before
DSCN0775
このファンから出てくる風は決して健康にいいもので゛はありません。
horizontal
after
DSCN0786
これで、今日から安心してご使用できますね。
before
DSCN0777
白いはずの本体パネルがタバコのヤニで茶色になっていました。
horizontal
after
DSCN0787
分解できるパーツは全て外して洗わないと見えない汚れをおそうじすることができません。
お問い合わせはこちら