10月は○○○○クリーニングがおススメです。

2020年10月1日

 こんばんは、川口市地域密着店のおそうじ本舗川口末広店のかわいです。

最近、朝晩は、半そででは過ごせないほど涼しくなってきました。寒がりな私は長袖の上着の上にジャンパーを着てます。そしてコンビニではホットドリンクを探してます。まだ自販機ではホットドリンク売ってないので。

このくらいの気温になるとあなたも冷房は使わなくなるのではないでしょうか?

そう!この時期こそエアコンクリーニングする一番いいタイミングなのです。

夏に冷房をフル回転させるとエアコン内部には湿気やホコリがたまり、そのまま次のシーズンまで使わないと内部にカビが発生しやすい状態になってしまうのです!

なので、その溜まった湿気やホコリなどをこの時期エアコンクリーニングで洗い流すことで次のシーズン安心してつかえるのです。




で、昨日のエアコンクリーニングの様子です。


IMG_1726
シャープお掃除機能付きエアコン

AY-S28E


IMG_1727

お掃除機能付きエアコンは、自動でフィルターをお掃除してくれるので便利なのですが、ダストボックスなどのお手入れが面倒などのデメリットもあります。
IMG_1730

購入して4年くらいたち、吹き出し口にもカビが見えたのでドレンパン分解を提案させていただきました。
IMG_1729

ドレンパンがないとファンの汚れがよく見えるようになります。
before
IMG_1729
horizontal
after
IMG_1733


これで次のシーズン安心してつかえますね。

川口市のエアコンクリーニングはおそうじ本舗川口末広店まで
お見積もり・お問い合わせはこちら