洗濯ものを浴室で乾燥させている方へ

2021年11月3日



 おはようございます。川口市地域密着店のおそうじ本舗川口末広店の川井です。

 昨日は川口市にお住いのお客様宅へ浴室と浴室乾燥機クリーニングに行ってきました。

 お客様は花粉症でその時期は洗濯物は基本、外には干さないで浴室乾燥機を利用されているということでした。

 前から気になっていたけど自分ではフィルターしかお掃除していないので今回いつも来てもらっているおそうじ本舗へとご依頼いただきました。


IMG_7148

 浴室乾燥機の内部は普段見ることがなく、内部の汚れに気づくことは普段ありません。

 また気が付いても特に今困ることもないし、見えないからそのうちに、なんて方いらっしゃらないですか?

 でもそのうちにと、放置すると内部はこんな感じになっていることでしょう。
IMG_7149
IMG_7151
IMG_7152


 浴室の中とはいえ、これではお洗濯ものにもカビ菌がついてしまいます。換気効率、乾燥効率も落ち、電気代にも大きく影響してしまいます。

 かといってご自身で分解してお掃除するのはオススメしません。故障や漏電の恐れもあります。

 お客様ができるのはフィルターをマメにお掃除することのみです。

 浴室乾燥機のお掃除は、研修を受けたスタッフのみが行うおそうじ本舗に依頼しましょう!

するとこんな感じににキレイになります。
before
IMG_7150
horizontal
after
IMG_7157
before
IMG_7151
horizontal
after
IMG_7154
before
IMG_7152
horizontal
after
IMG_7155


 お客様もお掃除ビフォーの様子をご覧なられて「こんなになっていたんだー」「そうだよね、ここまで分解してお掃除なんてできないもんね。」とビックリされ、お掃除後は安心された様子でした。

お見積もり・お問い合わせはこちら