強力アルカリ電解水の除菌効果 実験してみました 

2020年4月10日

 こんにちは、おそうじ本舗川口末広店の川井です。

先日のブログで登場した「ルミテスター」を使い「強力アルカリ電解水」の除菌効果を実験し数値であらわしてみました。

今回は、携帯電話と手帳の菌の数を「強力アルカリ電解水」で除菌しその前後を「ルミテスター」で測定しました。

まずは、携帯電話、除菌前

いきますよっ




DSC_2871
このように綿棒みたいなもので菌を採取します。
DSC_2872
そして「ルミテスター」の中にいれて菌の数を測定すると 716 でした。 参考数値としてまな板の上が500だそうです。 オ 思っていたよりキレイだった。ホッ
DSC_2873
   そして「強力アルカリ電解水」を塗布し約10秒間おいて拭き上げ 携帯電話壊れなくてよかった。
DSC_2874
そして計測 14 オー減った! ちなみに水道水が10前後だそうです。


まずは一安心、ちゃんと効果があるんですね。

疑り深い私は、今度は、手帳で実験
DSC_2876

DSC_2877
180 少ないけど普段持ち歩いているものがキレイで良かった。
DSC_2878

よしよし やっぱり、除菌効果あり!
   

おそうじ本舗のスタッフは感染拡大防止策として、サービス提供後はこの「強力アルカリ電解水」でお客様宅のドアノブやスイッチプレート類などを除菌して退出しております。

始めて間もない取り組みなので、若干ぎごちなかったりします。

これで万全というわけではありませんが、少しでもお客様の安心と健康のお役にたてればという気持ちです。

最後に本日の実験は、あくまでも参考程度です。

わたし自身この「強力アルカリ電解水」を毎日使ってますが、本当に効果あるの?と思ってしまったり、お客様にお渡しするのに自分が納得したものをという思いで今回実験してみました。


お見積もり・お問い合わせはこちら