フローリング リビング 廊下 剥離洗浄 川口市川口

2020年4月11日

 こんぱんは、おそうじ本舗川口末広店の川井です。

本日は、川口市川口にお住いのお客様宅へ、リビングと廊下のフローリング剥離洗浄、ワックス仕上げに行ってきました。

いつも通り

・ピンポン押す前に除菌スプレーを自分自身に塗布します。

・作業スタッフの今朝の熱が平熱だったことを伝えて、お客様にも熱や咳などの症状がないかお伺いして

・作業中は定期的に窓を開けて換気することを承諾をえて

・お客様の什器などを触るときは、使い捨てのビニール手袋をしますということを伝えて

・作業後にはドアノブ、スイッチプレートをアルカリ電解水で吹き上げて退出する旨お伝えしました。

(自分で暗記するためにも書いてみました。)



フローリングに塗られた古いワックスはそれ自体が汚れてしまい黒ずんでしまったりします。また光沢が全然なくなったり、部分的にはがれていることもあります。

そうした場合、通常の洗浄方法ではきれいになりませんので、一度古いワックスを全部剥がしてキレイにする方法があります。それを剥離洗浄といいます。

ただしこの剥離洗浄に使う剥離剤という洗剤は強アルカリ洗剤のため、フローリングの場合継ぎ目や目地に入り込んでしまうとフローリング自体をいためてしまい床の寿命を縮めることになります

おそうじ本舗で使用する剥離剤は増粘性のフローリング専用の洗剤であるため、床に与える影響がすくないのです。

またお客様の希望があれば、光沢感が強いワックス、耐久性が強いワックス、抗菌ワックスなど選ぶことも可能です。

また通常は、ワックスを塗ったあと乾燥させ、その上にもう一度ワックスを塗り重ねます。そうすることにより、ワックスの寿命が延び、光沢感もさらにでます。


そうするとこのような仕上がりになります。



DSC_2887


本日のお客様は、当店を何度もご利用いただいておりますお得意様です。

ただただ感謝てす。

ありがとうございました。

「また11月くらいに水回りおねがい」

それまでどうかお元気でいらしてください。



お見積もり・お問い合わせはこちら