他店で断られたケースでも、経験でなんとかします!

2022年5月17日


 こんばんは、川口市専門店のおそうじ本舗川口末広店の川井です。

 おそうじ本舗は全国フランチャイズチェーンで基本的にはサービスはマニュアル化しており、どこのお店に依頼しても最低限のサービスは受けられ、お客様もそういった意味では安心して頼めるのではないでしょうか。

 しかし、おそうじ本舗に限らず開業して間もないお店にはどうしても経験不足により依頼を受けても作業ができないケースがあるようです。

 とくにエアコンは設置状況や機種、製造年月日などいろんなケースが考えられます。

 当店は川口市内では一番永く営業しております。(ひとえにお客様のお陰それ以外ありません。本当にお客様には恵まれすぎています。)

 そのせいか「実は他の業者に断られてしまったんですけど、、、、出来ますか?」というようなお問い合わせいたたくことがあります。お客様にいろんなケースを経験を積ませていただいたのでそれを生かせる、あるいはまた新しい経験になるっと考えると断る理由はありません。
 アッでも製造年月日がかなり古い場合は買い替えをすすめることもあります。それでも20年以上のエアコンも掃除させてもらったこともありますが(笑)

 今回はエアコンの真下に大きなベッドがあり、ベッドを移動することもできず、マットレスをよけることもできないというケースでした。

 
IMG_9505-e1652780956477
IMG_9509-e1652781002482

 過去にウオーターベッドの上でエアコンクリーニングしたことがあります、その時に比べたら足場は安定していました。
before
IMG_9506
horizontal
after
IMG_9511
before
IMG_9507
horizontal
after
IMG_9510
お見積もり・お問い合わせはこちら