なんでエアコンクリーニングするの? エアコンクリーニングキャンペーン

2020年4月22日



 こんばんは、おそうじ本舗川口末広店の川井です。

 本日は、5月から始まるエアコンクリーニングキャンペーンのため、店舗の外側のポスターや垂れ幕、ノボリを変えました。


こちらです。




DSC_3080
ど・・・・どうかな?

北村一輝さん頼み(笑)

ご本人からおそうじ本舗にむけた応援メッセージ、心に響きました、ありがとうございます。ファンになっちゃいました 

 最近、テレビを見ているとウィルス感染拡大の深刻な状況、それに伴う影響を嫌でも目にしますが、それと同時にスポーツ選手などが本当は自分たちも苦しい状況なハズなのに、応援メッセージをSNSで配信したり、知恵を出して今この状況でできることはないかと頑張っている姿も見ることができます。 本当に感動させられます。  


 私の好きな起業家さんのブログの中に「商売やっていると心が震えるような感動することがある。」とありましたが、残念ながら私は、13年近くやっておりますがそのような体験はまだありません、

しかし今月に入りそれに近いことはありました。

もしかすると困難な状況の中の方が「心が震えるような感動」に出会えやすいのかも。そう思うと今は、そのチャンス!楽しみです。


表題からだいぶ話がそれてしまいましたが、エアコンクリーニングキャンペーンをするにあたり、まずは「なんでエアコンクリーニングするの?」そこからお伝えしたいと思います。

エアコンは、スイッチを入れると換気扇と同じようにお部屋の空気を吸い込みます、同時にホコリや湿気なども吸い込んでしまいます、それが放置されるとエアコン内部でカビになってしまいます。

その状態でエアコンをつけるとお部屋にカビを撒いていることになってしまいます。
フィルターのお掃除だけではカビは防げません。
市販のエアコンスプレーはほとんど役にたってません、それどころかアルミフィンを痛めてしまいます。

そこでエアコンを分解して内部のカビ汚れ、ホコリを専用の洗浄剤高圧洗浄機で洗い流します。

初めてエアコンクリーニングをご依頼してクリーニングの様子を見たお客様は、「こんなに汚れてるの!」「こんなの吸っていたの!」「これは素人では絶対できない」とおっしゃる方がほとんどです。


エアコンクリーニングをするとどうなるかというと

・嫌な臭いのカビ菌を除去しますので臭いが軽減され、お部屋の空気がキレイになります。。

・汚れを除去するので空気の通りがよくなりエアコンの効きがよくなります

風力も改善され、結果電気代が安くなります。


before
DSC_3041

horizontal
after
DSC_3047

before
DSC_2974

horizontal
after
DSC_2976


 上の写真は大げさなものを選んだわけではありません、初めてエアコンクリーニングしたエアコンは、これぐらい普通によごれてます。



お見積もり・お問い合わせはこちら