浴室乾燥機おそうじ 川口市

2016年11月10日

DSC_0875
 こんばんは、店長の川井です。

本日は、川口市内にお住いのお客様宅へ浴室と上の写真の浴室乾燥機のおそうじに行ってきました。お客様は、「お客様大感謝祭キャンペーン」のチラシをご覧なられて、今回ご依頼いただきました。

「浴室の汚れよりも浴室乾燥機の中の汚れが気になってしょうがない、しかし自分ではおそうじすることができないので、プロに頼んでみよう」というのが、きっかけということでした。
DSC_08831
本体パネルを開けると、ホコリがもくもくと、積もっていました。
DSC_0884
アルミフィン、吹き出し口もホコリだらけでした。
 こちらの浴室乾燥機は約6年間ご使用されたようでしたが、この機種は、どうやら、内部にホコリが溜まりやすい構造になっているようです。たまたま、先日も全く同じものをおそうじさせていただきましたが、今回と同じくらいホコリが溜まっていました。
DSC_0887
DSC_0886
DSC_0885
アルミフィンとファンはエアコンクリーニングと同じように高圧洗浄機で洗いました。
ホコリを放置しておきますと、換気や乾燥の効きが悪くなります。また、故障の原因にもなってしまいます。フィルターのおそうじはもちろんですが、内部のメンテナンスも定期的にされるのをおすすめします。

浴室のおそうじの様子は、アメブロ「おそうじ本舗川口末広店」でご紹介しております。
お問い合わせはこちら