レンジフードクリーニング 15年以上前の富士通製のエアコンクリーニング 川口 お客様大感謝祭

2016年10月7日

 こんばんは、店長の川井です。

本日は、レンジフードクリーニングと15年以上前の富士通製のエアコンクリーニングに行ってきました。

お客様は、お客様大感謝祭キャンペーンのチラシをご覧なられて、ご依頼いただきました。

エアコンの方は、リビングルームに設置してあり、年数もかなりたっているようで、汚れが溜まりやすいフィルター奥のアルミフィン、吹き出し工奥のシロッコファンともに、黒カビがかなり付着してました。
before
DSC_0280
臭いの原因、アレルギーの原因となりうる黒カビでアルミフィンの色が変わっていました。
horizontal
after
DSC_0282
高圧洗浄機、専用洗浄剤でここまで綺麗になります。エアコンスプレーでは綺麗にできません。かえってエアコンを痛めてしまいます。おススメできません。
before
DSC_0281
ここから風がでていたかと思うと、ちょっとこわいですね。
horizontal
after
DSC_0283
これで、安心してご使用できますね。
 お客様もエアコンの効きがよくなったとおっしゃっていました。


続いて、レンジフードクリーニングです。こちらは、中は、一度もお掃除されたことはないようで、作業時間もあらかじめお伝えしておいた「もしかしたら、3時間ぐらいかかるかもしれません。」その通りになってしまいました。
では、そのビフォーアフターをみてください。
before
DSC_0288
horizontal
after
DSC_0295
DSC_0290
シロッコファンを包んでいるドラムの中をスクラビングすると油のかたまりが、たくさんすくえました。
DSC_0296
ベトベトしていた手触りが、サラサラになりました。
レンジフードクリーニングが汚れていると、換気効率が悪くなり、キッチンだけでなくお部屋の中も汚れてしまいます。換気扇と同じように空気を吸っているエアコンまで汚れてしまいます。
定期的に内部もお掃除しましょう。

本日は、ご依頼ありがとうございました。
お問い合わせはこちら