レンジフードクリーニング 分解洗浄 シロッコファン漬け置き 川口

2016年10月18日

DSC_0548
こんばんは、店長の川井です。

 本日は、川口市内のお客様宅へレンジフードのおそうじに行ってきました。

プロペラタイプの換気扇とちがい、一般の方がレンジフードのファンをきちんとおそうじするのは、大変なようです。

まず、分解してファンを取り出すのが、苦労されるようです。さらに、レンジフードのファンははねが何十枚もあり、一枚一枚汚れを落としていくのは、しんどいです。

本日のレンジフードはドライバーを使いネジを10本以上外さないと、キチンと分解てきないタイプでした。

お客様近くでご覧なられて、「こりゃー、素人にはできないわ。」とおっしゃっていました。
DSC_0547
まずは、キッチンを汚さないように、養生からはじめます。
DSC_05571
分解していくと、見えなかった部分の汚れが目立ちます。
DSC_0554
ファンを包んでいるドラムの内側にも油汚れが付着してます。
DSC_0563
パーツも一つ一つ丁寧に洗浄していきます。
DSC_0560
ドラムのなかも、モーターに注意しながら、洗浄していきます。
DSC_0564
ファンはお湯と洗剤で油汚れがを柔らかくし、浮かして落としていきます。
before
DSC_0556
horizontal
after
DSC_0562
本日は、ご依頼ありがとうございました。

只今、おそうじ本舗では、来月15日まで「お客様大感謝祭キャンペーン」中です。若干ではありますが、まだ、空きがあります。お申し込みは早めにご連絡ください。
お問い合わせはこちら