ハウスクリーニングのご依頼を検討されている方へ

2024年1月23日



 こんにちは川口市専門店のおそうじ本舗川口末広店の川井です。

 この時期からご依頼が増えてくるのが、引っ越し前のハウスクリーニングです。

 人生の中で引っ越しというイベントはそれほど多くはないと思います。

 中にはハウスクリーニングを初めて利用する方もいらっしゃると思います。ましてや今まで慣れ親しんだ場所でないのでお知り合いに紹介もしてもらうのもできず。

 この業界に15年以上携わっている私の経験から失敗しないハウスクリーニングのご依頼方法をお伝えしたいと思います。

 ●時間に余裕があれば2社以上相見積もりをとることを勧めます。ただし安い会社さんが良心的かといえばそんなことはありません。結局は人間の手で作業しますので。どうゆう人が何人で作業しますか?も聞いておいた方がいいかも。

 ●事前見積もりは必須です。お掃除屋さんにより作業範囲が違ってますので、きちんと説明がないと後にトラブルの原因にもなったりします。

 ●事前見積もりの際、気になる汚れがありましたら、ここの汚れは落ちますか?と質問しておいた方がいいです。経験が多いお掃除屋さんと浅いお掃除屋さんに差が出るところです。

 ●お掃除の日程は少し余裕をもって。ハウスクリーニングは一般の方を思っているよりけっこう時間がかかります。時間に余裕がないと仕上がりにも影響しかねません。

 ●作業当日までには電気と水道は開通、開栓は必須です。当日になって電気が通ってないとなると東電に電話しても開通工事が順番待ちで半日以上作業が出来ないこともあります。
IMG_5867
IMG_5869
IMG_5868
IMG_5864
IMG_5870
IMG_5866
IMG_5865

 ちなみに当店では上の写真の水回り、ガラスサッシ、ベランダ、収納、床の基本的な作業範囲以外に

 洗濯防水パン、スイッチプレート類、照明カバー、はばき、換気口、玄関もお掃除の範囲となります。



 さらにエアコンクリーニングや追い焚き配管除菌クリーニング、コーティング施工などのオプションもございます。

 新生活、きれいで新しい気持ちでスタートできるよう、お手伝いさせていただきます!
お見積もり・お問い合わせはこちら