お引越し前後のハウスクリーニングを依頼する場合の注意点

2022年1月11日



 こんにちは、川口市専門店のおそうじ本舗川口末広店の川井です。

これからお引越し前後のハウスクリーニングをお考えの方にお知らせいたします。

一年で一番引っ越しが多くなるこれからのシーズンは引っ越し業者さんだけではなく、内装を請け負うリフォーム会社さんや掃除屋さんも繁忙期になります。

 当店の場合、不動産屋さんやアパートマンションの大家様ともお付き合いがあり、すでに2月も半分近く予定が埋まっております。
 もしお引越しが決まっておりましたら、早めにお掃除屋さんをおさえておくことをおすすめします。

 その際お掃除業者さん選びにも是非注意してください。「たかがお掃除なのでできるだけ安いところを」と思っているとトラブルにもなってしまうこともあります。

 ●一番トラブルになりやすいのが作業範囲です。業者さんにより作業範囲が違うので、きちんと現調の際確認しあうことが大切です。

 ●また内装工事をお考えの場合はハウスクリーニングは一番最後に他のリフォーム工事と重ならい日程を確保することも大事です。ただし畳の張替えがある場合はハウスクリーニング後に新しい畳を入れてください。

 ●さらに大事なことは電気と水道はハウスクリーニング時には必ず開通、開栓をお願いします。これが通っていないと作業ができないのです。

 ●あとはお掃除屋さんの経験、実績も知ることができれは事前に知っておいた方がいいです。汚れや素材は様々で現調の際落ちるといわれた汚れが落ちていなかったり、汚れにあった洗剤を選ぶことができず強引に力技でお掃除して結果素材に傷をつけられてしまったりすることがありますが、
経験があるお掃除屋さんはだいたい現調の際に落ちる汚れ、落ちない汚れ例えばシミや変色などがその場で判断できるのです。
宣伝になってしまいますが当店川口末広店は約15年営業しており、川口市内はもとより埼玉県内でも最も長い部類になります。

 もう一つ宣伝ついでにおそうじ本舗では他社さんにできないオプションがあります。その一部をご紹介させてください。





 


IMG_7996
まずは浴槽の追い炊きの配管除菌です。
ここをお掃除しないということは前の人が使っていた汚れをそのまま引き継ぎお湯をためて入るということです。

おそうじ本舗では業界最高水準のファインバブルで除菌していきます。
IMG_7995
壁紙を張り替える必要もなくそのまま専用の染色材を塗っていきます。
張り替えるよりも予算を抑えられます。

染色材には石灰が入ってますので消臭効果があります。
IMG_7994
さらに新しいサービス「水回りのコーティング」もオススメです。

撥水効果があるので普段のお手入れが楽になります。キレイを維持できるのです。
IMG_5847
IMG_7677
IMG_7678
IMG_7702
IMG_7703


 お引越し前後のハウスクリーニングは是非当店も相見積もりに加えてご検討してください。

相見積もりも大事です。引っ越しの準備おで忙しいとは思いますが少なくても2社はした方がいいとおもいます。
お見積もり・お問い合わせはこちら