エアコン高圧洗浄 パナソニックお掃除機能付きエアコンCS-714CXR2 川口市末広

2016年6月7日

DSCN1257
 こんばんは、店長の川井です。本日は、川口市末広まで、パナソニック製のお掃除機能付きエアコンの分解、高圧洗浄に行ってきました。キッチンとつながっている部屋に設置してあるためか、ホコリや汚れにややベタつきがありました。そのせいか、エアコンのおそうじ機能がうまく機能してなかったようで、使用年数のわりには、汚れてました。
before
DSCN1242
本体パネル、フィルター、電装部、お掃除ユニットと分解をすすめて一番奥にアルミフィンがあります。
horizontal
after
DSCN1252
エアコン用高圧洗浄機を使用しますので、アルミフィンの奥まで、カビ、ホコリ、汚れを除去できます。
before
DSCN1244
吹き出し口奥のシロッコファンには、ホコリ、カビ、汚れが付着してました。ここからでてくる風が健康にいいはずがありません。
horizontal
after
DSCN1254
before
DSCN1247
 ホコリにベタつきがあるため、エアコンのお掃除機能がうまく機能してませんでした。
horizontal
after
DSCN1256
 フィルターの材質が薄い網でしたので、ブラシは使用せず、いつもより、洗剤を濃くして洗剤の力で汚れを落としていきました。
before
DSCN1238
お掃除ユニット自体にもベタつきのあるホコリがふちゃくしてました。
horizontal
after
DSCN1250
こちらは、水を掛けることができないのでハケでホコリを除去したあと、二酸化塩素で拭きあげていきます。
DSCN1248
 真黒な汚れがでてきました。
DSCN1258
組み付け後は、試運転、お掃除機能のノズルも正常に動いているか確認して完了です。
 本日は、ご依頼ありがとうございました。
お問い合わせはこちら