ハウスクリーニング シャーププラズマクラスターAY-C22EXエアコンクリーニング 川口

2016年9月30日

 今晩は、店長の川井です。昨日は、川口市内へシャーププラズマクラスタータイプのエアコンクリーニング2台に行ってきました。
 約5年間ご使用されたようで、スイッチを入れると、カビの臭いがするとのことで、分解していくと、内部にカビが付着していました。特に吹き出し口のカビはいかにも健康に悪い影響を与えそうなくらい付着してました。
DSC_0172
before
DSC_0176
horizontal
after
DSC_01821
市販のエアコンスプレーでは、吹き出し口は洗浄できません。 専用の高圧洗浄機、専用洗剤で洗います。
 こちらのエアコンは、ダストボックスお付きの掃除機能付きエアコンで、お客様が定期的にダストボックスのお手入れが必要なタイプです。
DSC_0180
こちらのブラシでサラサラとお掃除してくれるようです。
DSC_0173
真ん中に見える左右2つあるのが、ダストボックスです。こちらは、ストッパーを外すと簡単に取り外すことが可能です。
DSC_0177
プラズマクラスターが出てくるところにもカビが付着してました。
DSC_0181
外したパーツは、浴室などお借りして洗います。
もう一台のお掃除の様子は、最近始めた「アメブロ」に投稿してあります。

これで、安心してご使用できますね。本日は、御依頼、有難うございました。

今月は、次のシーズンにむけて、夏の冷房ご使用後のの汚れをきれいにお掃除しておきたいというご依頼が多かったです。感謝感謝です。
お問い合わせはこちら