エアコンクリーニング ノクリア AS-S40W2 浴室カビ アメブロ

2017年1月22日

 こんばんは、店長の川井です。

本日は、川口市内にお住いのお客様宅へ、エアコンクリーニング、浴室クリーニングに行ってきました。

エアコンは、富士通おそうじ機能付きエアコン「ノクリア」タイプのAS-S40W2です。

フィルターおそうじ機能付きエアコンでも、ブラシのようなもので、サラサラサラ~となでるような感じなので、やはり汚れは完全にはおそうじできていないようでした。
DSC_18871
DSC_1875
DSC_1877
before
DSC_1868
吹き出し口を覗いたところです。奥のシロッコファンにはホコリ、カビ汚れが付着していました。 ちなみに前回は、約2年前におそうじさせていただきました。
horizontal
after
DSC_1880
浴室のゴムパッキンについてしまった古いカビは、塩素系の洗剤を使用しても完全には除去できませんでした。古いカビ、根が深いカビはお掃除屋さん泣かせの一つです。

そこで、今回は、古いカビをゴムパッキンごと除去して、新しくコーキングを打ち直しました。
before
DSC_1870
horizontal
after
DSC_1888
コーキングの打ち直し、お客様にご好評を得てます。おススメです!
今回のこのブログで、ちょうど200回目になりました。これも見ていただいている方が、いるからこそ今回まで続けることができました。つたない文章、誤字脱字が多く読みづらいブログですが、これからもおそうじの様子、お役立ち情報を発信していきたいと思います。

今後は、アメブロを中心にブログを書いていきます。宜しくお願い致します。

アメブロ⇒おそうじ本舗川口末広店⇒検索
お見積もり・お問い合わせはこちら