9月~10月はエアコンクリーニングのベストシーズン

2022年9月10日

 こんにちは、川口市専門店のおそうじ本舗川口末広店の川井です。

本日も川口市内にお住いのお客様宅へエアコンクリーニングに行ってきました。

 エアコンをつけ風量を最大のフルパワーにするとエアコンから黒いツブみたいなモノが飛んでくる。それをお客様ご自身で掃除しようと吹き出し口をティッシュでふきとろうとしたところ、ティッシュが奥に入り込んでしまい取れなくなってしまったそうです。
 お客様はなんとか自分で取り除こうとYouTubeなどを見て分解をこころみましたが断念。
 そこでおそうじ本舗の完全分解の記事をご覧なられて今回ご依頼いただきました。今シーズン2例目です。
IMG_0965
エアコンは富士通のお掃除機能付きのタイプでした。
IMG_0957
ティッシュありました!

完全分解しないと取り除けませんでした。
before
IMG_0958
horizontal
after
IMG_0964
before
IMG_0959
horizontal
after
IMG_0963
これで黒いツブツブも飛んでくることもなく安心して使えますね。


実はエアコンクリーニングのベストシーズンは9月~10月と考えます。

なぜなら冷房シーズン中ずっとエアコンはお部屋の湿気やほこりを中にため込んでいきます。
それをそのまま放置してしまいますとカビ汚れになってしまいます。なのでもう冷房を使わなくなるこれからの9月~10月にエアコンクリーニングをしてそれらをキレイに洗いながして次の暖房シーズン、あるいは冷房シーズンに備えることをオススメします。
IMG_0949
IMG_0950
IMG_0951

 昨日お掃除させていただいた業務用のエアコンクリーニングの様子です。

天井埋め込みタイプも、もちろん完全分解対応しております。
お見積もり・お問い合わせはこちら