浴室清掃 洗面台 鏡の水垢除去 川口市青木

2016年6月10日

DSCN13311
 こんばんは、店長の川井です。本日は、川口市青木まで、浴室清掃のご依頼をいただき、行ってきました。この時期、浴室のお掃除をすると、汗が止まらなくなります。途中水分をとりながらの作業となりました。
 浴室には、色々な汚れがあります。石鹸カス、水垢、カビ、皮脂汚れなど、強力な洗剤というよりも、それぞれにあった洗剤を使用していきます。
before
DSCN1315
扉したのガチガチに固まった汚れ、黒っぽくなっているので、カビと勘違いされやすいのですが、カビキラーなどの塩素系洗剤では落ちません。
horizontal
after
DSCN1332
 酸性洗剤で汚れを少しでも、溶かしていくようなイメージで落としていきます。
before
DSCN1317
天井の換気口にはタバコのヤニの色に染まったホコリが付着してました。
horizontal
after
DSCN1336
before
DSCN1322
horizontal
after
DSCN1338
before
DSCN1320
horizontal
after
DSCN1329
水栓金具が光っていると気持ちいいですよね。
before
DSCN1319
洗面ボウルは水垢で曇っていました。
horizontal
after
DSCN1337
 汚れを落とし、さらに磨いていきますと、光沢がもどります。
before
DSCN1318
 鏡の水垢、一度頑固についてしまいますと、なかなかとりません。
horizontal
after
DSCN13261
 ダイヤシート、サンダーを使い少しづつ磨いていきます。お風呂上りには、水滴を残さないようにしていただければ、この状態を維持できます。
before
DSCN1325
horizontal
after
DSCN1330
お見積もり・お問い合わせはこちら