浴室クリーニング

2021年3月26日



 こんばんは、川口市地域密着店のおそうじ本舗川口末広店の川井です。

本日は、お引越し前のまるごとクリーニングマンション4LDKタイプに行ってきました。

その中で浴室クリーニングの様子をご紹介します。

浴室クリーニングの基本作業範囲は、浴槽、天井、壁、床、シャンプー台、蛇口、排水口、ドアになります。

その他に浴室乾燥機クリーニング、追い焚き配管除菌、エプロン内高圧洗浄などがあります。


IMG_4209

浴室乾燥機内の汚れは気にされる方は多くはなく、もしかしたら、前に住んでいた方は一度もお掃除していない可能性があるので今回お勧めしました。
IMG_4210-1
before
IMG_4211

案の定汚れていました。
horizontal
after
IMG_4221
before
IMG_4212
horizontal
after
IMG_4219
before
IMG_4217
horizontal
after
IMG_4218

浴室乾燥機が汚れていると乾燥効率が悪かったり、汚れた空気が出てきます。


次は追い炊き配管内の除菌の様子です。


IMG_4226

 おそうじ本舗の配管除菌はファインバブル、オリジナル除菌剤をしていきます。

古くなった配管は、高圧洗浄を使うと破損する可能性があり、もし破損してしまった場合修理費が高額になってしまうそうです。
IMG_4225
before
IMG_4224

ATP検査で10秒で菌の数を測定します。


horizontal
after
IMG_4230

 飲料ラインの数値の50近くまで下がりました。
IMG_4231
IMG_4232
IMG_4233

エプロン内も一般の方はなかなかお掃除が行き届かない箇所ですね。


IMG_4235
IMG_4237
IMG_4239-e1616751877660

高圧洗浄を使って手が届かない箇所もキレイになりました。


お掃除完了後にお客様に確認していただき、「頼んで良かった!」と喜んでいただきました。
お見積もり・お問い合わせはこちら