三菱エアコン 完全分解エアコンクリーニング

2021年10月10日



 こんばんは、川口市地域密着店のおそうじ本舗川口末広店の川井です。

 本日は埼玉県は入間郡までエアコンクリーニングに行ってきました。受付時のお電話の際「おそうじ本舗は埼玉県ないだけでも80店舗以上あります、入間郡のほうにも他の店舗があるかと」とお伝えしたのですが、どうしても「川口末広店にと」とありがたいお言葉をいただいたので、遠征に行ってきました。


IMG_6761

 エアコンは三菱製のものでした。

 エアコンクリーニングは初めてといことで内部までカビている可能性があるので、完全分解をすすめました。
 お客様に室外機見てほしいといわれたので、見てみましたがほとんど汚れてる様子ではないので「こちらはクリーニングの必要はないかと」

 当店ではこちらが売りたいサーピスを売るのではなく、お客様にあったサービスのメリットなと゛ご説明させていただいた上でおすすめしております
IMG_6765

 この黒い汚れはカビです。普段はファンに隠れて見えない汚れです。
IMG_6763

 こちらはドレンパンと呼ばれるパーツです。

冷房時にエアコン内で結露した水が溜まるので湿っていることがほとんどでカビやすいです。

 こちらも分解しないと洗浄できない箇所です。
before
IMG_6765
horizontal
after
IMG_6766
before
IMG_6763
horizontal
after
IMG_6771
before
IMG_6764
horizontal
after
IMG_6768
IMG_6767

 これで安心して次のシーズンをむかえられますね。

 入間郡まで呼んでいただきありがとうございました。
お見積もり・お問い合わせはこちら