エアコンクリーニング 富士通ノクリア 三菱霧ケ峰 川口市 

2020年4月15日



 こんばんは、おそうじ本舗川口末広店の川井です。

 昨日のブログでは、一般の方でもできるエアコンのお掃除方法をご紹介しましたが、本日は、プロのエアコンクリーニングの様子、ビフォーアフターの写真をご紹介したいと思います。


 午前中は富士通のノクリアお掃除機能付きエアコンです。


DSC_2955
エアコンの型番は、AS-M28D-Wです。
DSC_2957

DSC_2958
お掃除機能付きエアコンのダストボックスタイプなので、お掃除されたホコリがダストボックスと呼ばれるところに溜まっていきます。 ここまでは、取扱説明書を読んでいればなんとか一般の方でもお手入れできます。
DSC_2961

エアコンクリーニングするときは、最低ここまでは分解していきます。
DSC_2963
さらにお部屋の中で高圧洗浄機を使うためこのようにえあこんを専用のビニールで覆ってしまいます。

夕方のエアコンクリーニングのようすです。

エアコンは、三菱霧ケ峰です。
DSC_2968

before
DSC_29711
エアコンのフィルター奥には、熱交換器があります。ここはアルミフィンになっており、ここは一般の方ではお掃除できないです。 決して触ったり雑巾で拭いたりしないでください。 実は、市販されているエアコンスプレーもかけたりするとエアコンの寿命を縮める原因になってしまうことも、というかキレイにはなりません。
horizontal
after
DSC_2977

before
DSC_2974

horizontal
after
DSC_2976

お掃除棒では届かなかった奥も高圧洗浄機を使うとここまでキレイになります。 奥に見えるファンもホコリ汚れやカビも除去できます。
 

 ここまでやるのがプロのお掃除屋さんがやってるエアコンクリーニングです。

でも実は、さらに徹底的に洗浄することが当店では可能なんです!

それはまたその機会がありましたら、ブログなどでご紹介します。
お見積もり・お問い合わせはこちら