エアコンクリーニング お掃除機能付きエアコン エアコンから黒いモノが飛んでくる 川口市元郷

2019年5月29日

埼玉県川口市を拠点に10年以上営業しているハウスクリーニング専門店「おそうじ本舗川口末広店」です。

日々のお掃除の様子、ビフォーアフター、キャンペーンのお知らせなどをこちらのブログでご紹介させてもらってます。



本日は、川口市元郷にお住いのお客様宅へダイキン製のお掃除機能付きエアコンのエアコンクリーニングに行ってきました。

お客様は、「お掃除機能付きエアコン」ということで、エアコンのお掃除はエアコンに任せていたようでした。

まだまだそのように思われている方は、多いようです。
DSC_0604

DSC_0605

DSC_0606

お掃除機能付きエアコンといってもお掃除してくれるのはフィルターだけなんです。

それにたいしてエアコンクリーニングではアルミフィン(熱交換器)と吹き出し口ファンをお掃除します。


エアコンのスイッチを入れると黒いモノがが飛んでくる、とおっしゃってましたが、その正体は、ファンについてしまった黒かびです!
DSC_06081

DSC_0611

本日は、室外機、オールチタンACコートのオプションも追加ご依頼いただきました。

これで安心してエアコンのスイッチいれられますね。


エアコンから黒いモノが飛んで来たら、すぐにでもエアコンクリーニングしてください。そうすることでそれは解消できます、風量も回復します。
お見積もり・お問い合わせはこちら