お掃除機能付きエアコン日立白くまくん、パナソニック 作業を見て「納得」しました。

2020年12月30日


 こんばんは、川口市地域密着店のおそうじ本舗川口末広店のかわいです。

本日は、午前、午後とも川口市にお住いのお客様宅へエアコンクリーニングに行ってきました。


IMG_3073
日立製お掃除機能付きエアコン

白くまくんシリーズ

RAS-ZJ63D2
IMG_3077
パナソニックお掃除機能付きエアコン

CS-XS404C

リビングに設置してあるような大きいタイプのエアコンはお掃除機能がついてる機種が多いですね。


IMG_3064

本体パネルを外すとお掃除ユニットがみえます。
IMG_3065

配線も写真のように複雑になってます。
IMG_3072

おそうじ本舗ではここまで分解します。
before
IMG_3084
horizontal
after
IMG_3087


午後からのお客様は、毎年マンションと提携しているお掃除業者さんにエアコンクリーニングを頼んでいたそうですが、今回は、タイミングが合わなくて近所にお店がある当店にご依頼いただきました。

最初のお電話で作業時間をお伝えした時、「そんなに時間かかるの。」「いつもは40分くらいでおわってたわよ。」

お掃除機能付きエアコンは、分解と組み立てに時間がかかってしまいます。きちんと分解しなくては、キレイにお掃除できません。

本日当店の作業を近くでご覧なられて「納得したわ。」「いつもの業者さんと全然ちがう。」

同じエアコンクリーニング業者でもやり方やお値段も色々あるようですね。

それぞれ需要があり、お掃除の前後では少なからずキレイにはなっているハズなので、他の業者さんを否定することはしませんが、おそうじ本舗では「感動を売る」「満足を売る」という素晴らしい理念があります。

当店もその理念に近づけるよう、今までもこれからも、来年がどんな状況にせよ、そこは変わらず作業させていただければと思います。


今年は、色んな感謝に気づくことができました。ありがとうございました。

来年は、みんなでコロナ禍を無事乗り切り、強くなり成長した姿でアフターコロナの世界を見てやろうしゃありませんか!


おそうじ本舗川口末広店  川井


お見積もり・お問い合わせはこちら