私は、10年以上、妻は、20年以上

2020年3月21日

DSC_2561
 こんばんは、おそうじ本舗川口末広店の川井です。

 本日は、マンション共用部の定期清掃でした。エレベーターホール、エレベーターのかごの中、非常階段、ガラス、エントランス、駐車場一通りおそうじするとあっという間に一日たってしまう現場です。

 実は、このマンションのオーナーさんは妻から紹介してもらいました。

10年以上前、私がおそうじ本舗川口末広店を開業して間もないころ、仕事もあまりなくまだ技術的にも不安を感じていたころ「大丈夫?先生けっこう細かいよ。」と心配しながらも紹介してもらったことを思い出します。

あれから年3回以上通っている現場です。  しかし、今は妻は、通ってません。20年以上通っていた。この玄関に……。
 
私は、弱い人間です。なるべく妻の辛い気持ちは、考えないようにしています。とても受け止めきれないのです。

 でもこうして玄関を掃除していると…。2日連続のボロ泣き。

10年以上通っている現場ですが、人生なにがあるかわかりません。次も定期的に3か月後これるという保証はどこにもありません。もしかしたら今日が最後かも。そう思うと全力でお掃除して恩返し罪滅ぼししたくなります。まぁ自己満ですが。

明日からの現場も私が持てる全てを出して恩返ししたいです。

このブログ誰に向けて書いてんの? って、突っ込まれそうですが、今読んで下さっている、あなた様、です。

少しでも当店、わたくしに興味を持って読んで下さりありがとうございます。そして私の思っていること、心情を知ってくださる方がこうしていることに私は救われます。  

ただただ感謝します もしあなたのまわりにストレスや辛い日々を過ごされている方がいたら、聞いてあげてください。


もう少ししたら、お掃除屋さんらしい、ビフォーアフターの写真がのってるブログ書きます。
お問い合わせはこちら