本当に感謝です。

2020年3月19日

 こんにちは、今日はこのようにブログを更新できたことを感謝したいと思います。

去年は本当に家族、そして私自身にとって辛い日々でした。お客様よりご依頼いただいても、その日までこの仕事を続けているのだろうか。

せめてせっかくご依頼いただいたので、それまでは生きていかなければ。お客様のご予約が無ければ今日またこのようにブログを更新することはありませんでした。本当に私にお掃除を役目をいただきありがとうございました。

そしてこんにち、このような状況皆様もストレスや不安を抱えお辛い日々を過ごされているのではないでしょうか。

最近出会った言葉、「生きることは与えてもらうこと、生きていくということはそれを返していくこと」

去年、励ましてくださった方、アドバイスして下さった方、話を聞いて下さった方、刺激を与えて下さった方、明るく接してくださった方、お仕事を依頼して下さった方、ご紹介して下さった方、お仕事を手伝った下さった方………。そんな方にプロのお掃除屋として、一人の人間として何ができるか、何を望んでおられるのか、どうしたらその方の気持ちに寄り添うことができるのか、考えながら過ごしていきたいです。


DSC_2416
 お客様に少しでご不快に思いをさせないよう、まずは、消耗品などを買い換えました。 本当は、この顔と体を新しく変えたいのですが(笑)
お問い合わせはこちら