引っ越し前のハウスクリーニングトラブル  空き室クリーニング 

2019年4月11日

川口市内をメインにしているハウスクリーニング専門「おそうじ本舗川口末広店」です。

本日は、知人のご紹介で、賃貸アパートの大家さんから退去後のハウスクリーニングに行ってきました。
DSC_0098

DSC_0101

DSC_0096

DSC_0095

DSC_0100

DSC_0094

DSC_0091

DSC_0102

DSC_0103
本日は大家さんからのご依頼でしたが、中古マンションや戸建てをご購入された方から、ご入居される前ににハウスクリーニングをとご依頼をうけることもよくあります。

実は、個人の一般のお客様が空き家、空き室のハウスクリーニングご依頼をするとき注意しなければいけないことがあります。
まるごとクリーニング、ハウスクリーニング一式とありますが、お部屋のすべてをおそうじするわけではないのです。例えばエアコンクリーニングやベランダの高圧洗浄、クロス洗浄なとがオプション別料金になることもございます。

またプロなのだから汚れはすべて完全に落ちるという認識ですと作業完了後ガッカリしまうことに。

そうならない為には、事前の打ち合わせ、見積もりはしっかりと、業者任せにしてしまうのはちょっと危険です。

人生の中で引っ越しの際のハウスクリーニングを依頼することはそう何度もあるわけではないと思います。わからないことはキチンと質問してみましょう。もしお日にちに余裕がありましたら、何社か相見積もりをとって比べてみるのも手です。

そうすることで少しでもトラブルも回避できると思います。

こんな話をするのは以前当店でも私の説明が不足していたため、お客様にご不快な思いをさせてしまったからです。引っ越しという大事な節目でそのような思いをさせてしまったことは今でも忘れません。

日々勉強です。


お問い合わせはこちら