エアコンクリーニングを初めて依頼するお客様へ

2020年5月19日

 

 こんばんは、おそうじ本舗川口末広店の川井です。

当店の場合ご依頼していただくお客様は、年間通してご新規のお客様よりリピーター様のほうが多いのですが、エアコンクリーニングに関しては、初めて業者にお願いするという方も多くいらっしゃいます。

当店は、古いエアコンから最新のエアコン、おそうじ機能付きエアコンも対応しております。ただエアコンの機種というよりもエアコンの設置状況により、エアコンが分解できない場合があります。



DSC_3499
例えば、本日のお掃除させていただいたエアコンは

 日立製エアコン

RAS-S28D

という機種ですが
DSC_3504

 このように電気部品がついているおそうじロボットを外さないと高圧洗浄できません
DSC_3505
 上の写真のようにエアコン向かって右側に基盤がある機種が多く、そのためある程度のスペースが必要になってきます。

機種によってはエアコン上部にビスがあったり、左側にも電気の配線があったりもします。


 せっかくお客様がその日時間を作っていただき、お部屋も片付ていただいたのに、当日になってすみません分解できません。などといったことがないように、最初のお電話受付時にエアコンのメーカー名型番設置状況をお聞きしております。
必要であれば事前に下見にお伺いすることもございます。

ご面倒をおかけしますがよろしくお願いします。


エアコンクリーニングはおそうじ本舗川口末広店まで

0120-44-2602
お問い合わせはこちら