エアコンクリーニング 三菱霧ヶ峰お掃除機能付 川口市栄町

2016年5月18日

DSCN0909
 こんばんは、店長の川井です。本日は、川口市栄町まで、三菱のお掃除機能付エアコン霧ヶ峰のエアコンクリーニングに行ってきました。
 以前当店をご利用いただいたお客様のご紹介ということもあり、失礼があってはならないと、いつもより緊張しながら、作業を進めました。
DSCN09101
 お客様より、ご自身が使用しているエアコンがお掃除なのか、そうでないのかわからないという質問をたまに受けますが、ひとつの目安として、リモコンボタンに手動おそうじ、フィルターおそうじなどがあるか見てください。あれば、お掃除機能付のエアコンの可能性が非常に高いです。まぎらわしいのが、内部クリーン、内部乾燥の表記がある場合ですが、これはお掃除機能付タイプではない可能性が高いです。
 一度エアコンのリモコンをよく見てみてください。
DSCN0911
 前面のパネルを外すとダストボックスが見えてきます。
DSCN0912
 フィルターがブラシのような部分を上下に移動しながらホコリをとり、このようにダストボックスにホコリが溜まっていきます。ダストボックスはユーザー様がお手入れできるようになっていますが、意外と知らないお客様は多いです。
DSCN0913
分解できるところは、全部分解し、それぞれおそうじさせていただきます。
before
DSCN0914
 お掃除機能付エアコンは、フィルターしかおそうじしてくれません。このようにファンは汚れていきます。ここから、出てくる風が健康にいいわけがありません。
horizontal
after
DSCN0918
これで安心してご使用できます。
DSCN0916
 エアコン内部からはこんなに黒い汚れが溜まっていました。
DSCN0917
 パネルの裏もカビが付着しやすいのでオールチタンACコートで防カビ処理しておきました。
 今回は、初めてのご利用誠にありがとうございました。
お問い合わせはこちら