お掃除機能付きエアコンの見分け方、シャープAY-A402SX、AY-22SE、エアコンクリーニング

2019年4月9日

川口市内をメインとして10年以上営業しているハウスクリーニング専門、おそうじ本舗川口末広店です。 本日は、川口市原町にお住いのお客様宅へシャープ製のお掃除機能付きエアコンのエアコンクリーニングに行ってきました。
DSC_0046
AY-A402SX
DSC_0056
AY-22SE
上の写真右側のエアコンは、見た目シンプルでお掃除機能付きエアコンに見えづらいですが、分解するとフィルターを自動でお掃除するロボットがあるのがわかります。

お客様の中には自分のエアコンがお掃除機能付きなのか違うのかわからない方もよくいらっしゃいます。

リモコンのボタンをみるとだいたいどちらかわかります。
DSC_0055
写真のように「フィルター掃除」のボタンがあるエアコンはお掃除機能付きエアコンです。 間違えやすいのが「内部洗浄」「内部クリーン」のボタンだけではお掃除機能付きエアコンではないことが多いです。
before
DSC_0048

horizontal
after
DSC_0051

before
DSC_0050

horizontal
after
DSC_0052

お掃除機能付きエアコンでもご覧のように、内部はカビ、ホコリ汚れがついてしまいます。
DSC_0063
ピンボケ、すみません。 本日、浴室暖房乾燥機も分解洗浄させていただきました。
只今、おそうじ本舗ではエアコン早割キャンペーン中です。

今月中でしたら、まだ空きがございますので、是非この機会にご依頼ください。例年ですと、5月からは予約が取りづらくなってしまいます。
お問い合わせはこちら