エアコンクリーニング 三菱霧ヶ峰 MSZ-GV281 介護施設内 板橋区

2017年1月16日

 こんばんは、店長の川井です。

本日は、定期的におそうじさせていただいております介護施設様からのご紹介で、ご入居されている方のエアコンクリーニングに行ってきました。
DSC_17951
作業に入る前に、エアコンの状態を確認してみると、風が出てくる吹き出し口に、カビ汚れが付着していました。

お客様は、マメにフィルターは一週間に一度、掃除機でホコリをすっているとのことでした。

しかし、分解していくと、フィルター奥のアルミフィンにはホコリが奥までつまっていました。

マメなお手入れがなかったら、もっと汚れていたことでしょう。
DSC_1798
DSC_1799
このホコリを放置しておくと、エアコンをつけたとき、室内の湿気を吸ってカビが発生してしまいます。当然エアコンから出てくる風は、このかびを通ってきますので、健康には決してよくありません。

また、エアコンの効きも悪くなってしまいます。電気代にも大きく影響がでます。
DSC_1800
DSC_1801
本日のお客様のエアコンが特別汚れているわけではありません、だいたいご依頼くださるエアコンは、これくらい汚れています。

是非、勇気をもって、エアコンの吹き出し口をのぞいてみてください。(のぞくときは、エアコンのコンセントを必ず抜いてから見てください。)
before
DSC_17991
horizontal
after
DSC_1803
before
DSC_18011
horizontal
after
DSC_1805
エアコンクリーニング専用洗剤と高圧洗浄機でホコリ、カビ汚れは、ほとんど除去できました。

これで安心して、ご使用できますね。

お客様は、初めてエアコンクリーニングをご覧なられたようで、興味深々なようすでした。「素人にはできないネ。」とおっしゃってました。やめましょう。(笑)

本日は、ご依頼ありがとうございました。
お問い合わせはこちら