レンジフード フィルター エアコンクリーニング シャーププラズマクラスター 定額料金 川口市

2017年1月9日

 こんばんは、店長の川井です。

本日は、川口市内にお住いのお客様宅へレンジフードタイプの換気扇のおそうじとそのフィルター交換とエアコンクリーニングに行ってきました。

2年前にもおそうじさせていただいたレンジフード、エアコンでしたので、汚れは軽微でした。
DSC_1645
フィルターが油汚れを吸ってくれていました。
DSC_1646
このフィルターはおそうじ本舗オリジナルのフィルターで、通常市販されているものより厚みがあります。
DSC_1662
おそうじするときは、フィルターの枠だけなので、すごく楽、普段のお手入れもワンタッチで新しいものと交換するだけです。おススメです。
before
DSC_1648
horizontal
after
DSC_1657
before
DSC_1651
電球にも油汚れがついていました。
horizontal
after
DSC_16521
DSC_1655
DSC_1653
ネジも洗います。
00020001
お客様が手に触れる部分は特に念入りに。
レンジフードのおそうじは昨日の作業時間の半分でした。

もちろん、汚れのハードの状態と定期的におそうじさせていただいている汚れが軽微な状態では、作業料金に差があります。それを全部一律に定額というのは、ちょっと無理があるような…。
続いてエアコンクリーニングの様子です。 エアコンは、シャーププラズマクラスタータイプでした。 実は、このエアコンおそうじ機能付きエアコンではないのですが、分解が若干苦労します。
DSC_1639
本体パネルを外す時にもネジが隠れていて知らないと外せないです。
DSC_1641
さらに真ん中に見えるプラズマクラスター、右に見える基盤も外さないと高圧洗浄できません。
当店では、分解が難しいエアコン、古いエアコン、最新のエアコン、他店で断られたエアコンでも対応可能です。
before
DSC_1640
分解して、吹き出し口を覗いたところです。 カビ汚れ、ホコリが付着していました。
horizontal
after
DSC_1644
専用洗剤と高圧洗浄機でここまでキレイになりました。
 作業が完了してお客様にお声掛けをしたところ、気持ちよくお昼寝されていました。

「安心してお任せしているから、寝ちゃった」(笑)といっていただきました。何気ない一言でしたが、なんだか嬉しかったです。
お問い合わせはこちら