香害に悩んでいるあなたへ

2020年7月3日

  

こんばんは、おそうじ本舗川口末広店の川井です。

本日は、香害に悩まされているあなたに向かってブログを更新します。

あなたは、自分の部屋に自分以外の人が入ってきたとき、その人の臭い特にタバコの臭い、あるいは、洗濯してきた服についた柔軟剤、合成洗剤の臭いに苦しまされたことはありませんか。その人が帰った後もその臭いが残り頭が痛くなったり、吐き気が止まらないなど。

そうゆう経験をされた方は、なるべくなら他人を自宅にいれたくないですですよね。

でもどうしても呼ばなければいけない時、例えばエアコンがカビ臭くてスイッチを入れるのを躊躇してしまう。

エアコンクリーニングの業者を呼びたいけど、喫煙者は来ないでほしいとか柔軟剤を使って選択した服でこないでほしいなんて言いづらいですよね。臭いですっごく苦しんでいる自分の気持ち、他人に理解してもらうのは難しいですからね。

もしわたしでよければお力になれるかも、なぜなら私は、

タバコ吸いません。

柔軟剤も一切使ってません。

合成洗剤ではなく無添加の洗濯石鹸で着てる服全部あらってます。

掃除に使うウエスも同じ無添加の洗剤であらってます。

食べ物も無添加有機の食材、飲み物も無添加のものしかのみません。

ここまで書くとお分かりだと思いますが、私もあなたの苦しみ理解できます。

いつもは川口市地域密着ですが、もしあなたが私にエアコンクリーニングご依頼くださるなら、県外もお伺いします。

出張費などはいまのところ、いただくつもりはありません。

その代わり「化学物質過敏症」をもっと世間に知ってもらうわたしの活動をほんのちょっとお手伝いしていたたくかも。
お見積もり・お問い合わせはこちら